ビットコイン分岐(フォーク)に向けた対応について(2)

2017年 7月 27日, 木 19:26
 
平素はみんなのビットコインをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
 
【ビットコインの分岐可能性について】
2017年8月1日にビットコイン・ブロックチェーンがUser Activated Hard Fork(UAHF)により分岐され、新しいブロックチェーン・トークン(Bitcoin Cash)が生成される可能性が高まっております。
現在弊社が把握している情報ですと、分岐は2017年8月1日(火)21:20頃(日本時間)に実行される可能性が高いです。
Bitcoin Cashの詳細は以下をご参照ください。(外部サイトへ遷移いたします)
https://www.bitcoincash.org
 
【ビットコインの分岐に関わる弊社対応について】
お客様の資産を安全・安心に保全することを第一に以下の措置を取ることになりましたので、ご理解の程どうぞよろしくお願い申し上げます。
 
(1)Bitcoin cashの付与について
分岐が行われた場合、分岐前に弊社でビットコインを保有されていたお客様には分岐により生じたコインを付与いたします。
尚、弊社は分岐時に発生する可能性のあるリプレイアタックに向けた対策を行いますので、お客様の資産は安全に保管されます。
 
(2)ビットコイン入出金停止について
以下のお時間より、弊社取引所でのビットコインの入出金を停止いたします。
・2017年7月31日(月) 00:00(日本時間)
 
※現時点では、2017年8月6日(日) 16:00(日本時間)を目途に、ビットコインの入出金を再開予定です。フォークの状況次第では、再開日時が前後する可能性もございますので、変更の場合には再度お知らせいたします。
 
(3)レバレッジ取引の一時停止について
以下のお時間より、レバレッジ取引取引の一時停止を行います。
・2017年8月1日(火)12:00(日本時間)
 
※再開時刻については、現時点では未定です。再開目途がたちましたら、別途お知らせいたします。
 
(4)レバレッジ取引による保有ポジションについて
分岐による影響を排除する観点から、お客様が保有されているレバレッジ取引の全てのオープンポジションを2017年8月1日(火)12:00に強制決済させていただきます。
つきましては、上記期限よりも前にお客様ご自身でオープンポジションを決済されることを強く推奨いたします。
 
以下のお取引・機能については通常通りご利用いただくことが可能です。
・ビットコイン現物取引
・イーサリアム取引(現物・レバレッジ)
・イーサリアムのお預入・ご送付
・日本円の入出金
 
また、分岐が起きないと弊社が判断した場合には上記措置は実施いたしません。その際には別途お知らせいたします。
 
※当社は、本対応内容の瑕疵、変更等により、お客様ならびに第三者が損害を被った場合でも一切補償いたしません。予めご了承ください。
 
「みんなのビットコイン」では、お客様により良い取引環境をご提供できますよう、日々努力してまいります。
今後ともみんなのビットコインをどうぞよろしくお願いいたします。