株主および代表の変更について

2018年 10月 01日, 月 18:14

平成30年10月吉日
みんなのビットコイン株式会社
代表取締役  山田 達也

株主および代表の変更について
 
拝啓 時下ますますご隆盛のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り感謝の至りに存じます。
 
 このたび、2018年10月1日の臨時株主総会をもちまして、弊社の全株式を楽天カード株式会社(以下「楽天カード」)が取得し、後任として山田 達也が代表取締役に就任いたすこととなりました。つきましては、弊社は楽天カードの子会社となり、楽天グループの一員として、今後、サービスを提供していくこととなりましたのでご報告いたします。
 
 楽天グループは、Eコマースにとどまらず、トラベル、デジタルコンテンツ、通信等のインターネットサービス、当社グループの提供するクレジットカード関連サービスをはじめとする銀行、証券、保険、電子マネーといったFinTech(金融)サービスにおいて、70を超える多岐に渡るサービスを提供するようになっております。これらライフシーンを幅広くカバーする様々なサービスを、楽天会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、ユーザーのグループサービス内での回遊性を高め、他にはない独自の「楽天エコシステム(経済圏)」を拡大させております。
 
  これまでのみんなのビットコインによる仮想通貨交換業のノウハウと楽天グループの広範な金融事業におけるノウハウを合わせ、シナジー効果を最大化させ、事業体制の確立を行うことで、早期の仮想通貨交換業者としての登録と今後の仮想通貨に関するサービス発展に向けた事業展開ができるよう更なる成長と発展を求めて邁進して参ります。
 
 今後とも倍旧のご愛顧を賜ると共に、さらなるご指導・ご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。
まずは略儀ながら書中にてご通知かたがたご挨拶申し上げます。
敬具